FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーチェア

今回は、『ニーチェア』について書こうと思います。( ̄▽ ̄)

20110905 ニーチェア_1

まず『ニーチェア』って何ぞや??
って思う方は多いと思います。

私も買うまではまったく知りませんでした( ̄. ̄)

どうやら『新居猛』っていう人がデザインした椅子で、1974年にニューヨーク近代美術館の永久コレクションになったそうだ( ̄▽ ̄)



そこでなぜ私が『ニーチェア』を買おうと思ったかというと

その前に使っていた椅子の座り心地が良くなかったからです( ̄Д ̄)



その椅子は、有名なイームズシェルチェア』です。

20110905 シェルチェア.jpg

この『シェルチェア』の座り心地はというと
見た目通り、駅の椅子と同じですね(  ̄っ ̄)

年代物で取り扱いにも気を使うし長時間座るにはちょっと辛いです。



そこで買ったのが、この『ニーチェア』ってわけです。(^▽^)/



しかも、主な使用目的はパソコン用のチェアとして……( ̄. ̄)



無謀なのは分かってましたよ( ̄Д ̄;;

でも会社でずっとパソコン使ってるから家ではリラックスしたかったんです。



いろいろ候補はあったけど、かっこいいのは高いんです。

こんなの↓ イームズラウンジチェア
20110905 ラウンジチェア.jpg


っで、買ってみた感想はというと



まず組み立てて思った事。


でか!!



寸法は後ほど書きますが、皆さん買うときはメジャーで図る事をお勧めします。



デザインはとってもシンプルでかっこいいですよ。
星★★★★★ってところでしょう。



そして座り心地は、



いいですねー(*´∇`*)



とってもリラックスできます。映画とか見たら余裕で眠れますね。

でもあえていうならば、
布でできている為、クッション性ゼロ。あと夏はいいけど冬はスースーしそうです。

よって座り心地は星★★★★☆ってところでしょう。
それでも、長時間座っていても疲れないし、良く出来た椅子だと思います。



っでパソコン用チェアとして使ってみた感想は、
まずまずといったところでしょう。
星★★★☆☆ですね。



パソコン用チェアとして使用するにあたり大事なのはディスクの高さだと思います。



私の部屋ではこんなかんじ↓
20110905 ニーチェア_2.jpg

ディスクは昔買った無印良品の机の脚を丁度いい高さに切断しました。

高さ54cmです。

これでも、タイピングするにはちょっと高いです。
でもこれ以上低くするとヒザが机に当たります。( ̄Д ̄)

やはりバリバリ、タイピングする人はパソコン用の椅子を買った方がいいかもしれませんね。

まー私は、家では基本リラックスしてマウスでネットや動画をみるだけなので十分満足でした。
ブラインドタッチも出来るしね(  ̄っ ̄)



っで寸法は、
幅60/奥行70/高さ80(肘掛34)cm
です。



私と同じようにディスクと一緒に使用する方は、下の画像を見てもらうと分かると思いますが構造上、肘掛の先端部分より上にヒザがくる事になります。

20110905 ニーチェア_3.jpg

よってディスクの高さは、肘掛の高さ(34cm)に加え足の太さも計算に入れる必要があります。
足を組んだりすると足の太さ×2は、必要かと思います。



最後に私の総合評価は、
星★★★★☆です。

とってもいい買い物をしたと思いました。( ̄Д ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気になる

Author:気になる
日々の出来事や疑問、気になる商品について気ままにつづります。

※ブログの内容は個人的感想なので責任はとりません( ̄Д ̄)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
よろしかったらポチっとお願いします。

ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 

 

 

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。